スマホで稼げるチャットレディの求人

スマホ版チャットレディは安全に稼げるのか?副業で月100万円稼ぐおすすめの方法や人気がある求人の口コミ・評判を公開。

高収入の女性の副業

節税するには

チャットレディのお仕事をご存知ですか。

チャットレディはチャットで男性と会話して報酬を得るお仕事です。

一般的にはチャット運営会社のオフィスに出勤して、個室でチャット業務を行ないます。

好きな時間に働ける、ノルマもないという自由度の高さから、特に主婦からの人気を集めているお仕事です。

ここで気になるのが税金の話です。

一般的に「103万円超えると税金がかかる」という話をよく耳にしますが、これは基礎控除の38万円と給与所得控除の最低額の65万円を足した金額です。

そもそもチャットレディとチャット運営会社との関係は「雇用契約」ではなく「業務請負契約」であり、チャットレディはチャットの成果に対して報酬を得るお仕事です。

そのためチャットレディの収入は「給与」ではなく「報酬」であり、給与所得控除は受けられません。

そのためチャットレディは起訴控除の38万円以上の所得があると税金が発生します。

ここで注目すべきは「所得が38万円以上」というところです。
所得は必要経費が増えれば減らすことができます。

そこでおすすめするのが、レシートではなく領収書を集めることです。

チャットの仕事で経費にできるものとして、家賃、光熱費、通信費、パソコン代、パソコンの椅子・机、携帯代、美容代、衣装代、サプリメント代、交通費、照明代、セキュリティーソフト代、ベットシーツ・枕代、ぬいぐるみ代、ウェブカメラ代、プリンター代、会員さんへのお土産代などがあります。

チャットレディの仕事をする上で使うものはすべで経費として計上できるように領収書を残しましょう。

最終的には税務署の方がこれらを経費として認められるか判断するので、とにかく経費になりそうなものは全て領収書を残しておきましょう。

そこで確定申告で楽になる領収書の貰い方を紹介します。
まずクオカードやスイカなどの電子マネーを上手く活用しましょう。

クオカードならカード購入時に「手土産代」として領収書を発行してもらいます。

スイカなら「交通費」として領収書をもらいます。

そうすればクオカードやスイカでのその後のお買い物は領収書が要りません。

また、文房具を買うときは通販サービスを利用し、月末一括引き落としにしてもらいましょう。

そうすれば「月分事務用品代」として一ヶ月分が一つで計上できます。

このようにできるだけ領収書を一つにまとめて、漏れをなくし、確定申告の手間を省くことが重要です。

-高収入の女性の副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

マシェリの口コミについて

チャットレディーにはノンアダルトといわれるところとアダルトといわれるところが存在します。 アダルトといわれるところでは会話の内容にエッチな部分が入ってくると言うことで少し抵抗を感じている女性も多くなっ …

通勤型のメリットについて

チャットレディと聞くと、在宅で働くというイメージがありますが、働くスタイルは決して在宅だけではありません。 中には会社や事務所などに通勤をして働いているという人もいます。 チャットレディとして働く環境 …

悩む事もあるけど、楽しんで仕事をしよう。

最近では、ネットでチャットレディの募集をしている所は多いですよね。 「在宅で、男性とお話するだけで、簡単に稼げる高収入アルバイト」というイメージが強いですけど、意外にも結構難しい仕事なんです。 いろん …

容姿や年齢について

男性と会話をすることを仕事としているチャットレディですが、やはりたくさんのお金を稼ぐためには見た目がかわいくなければいけないと考えている人が多くなっています。 実際にかわいい女の子と話をすることは男性 …

扶養に入りながらお仕事を続ける方法を選ぼう

チャットレディというお仕事をご存知でしょうか。チャットレディとはライブチャットで男性とリアルタイムで会話するお仕事で、今人気が出てきています。 画面越しでの会話になるので、男性との直接の接触はなく安心 …