スマホで稼げるチャットレディの求人

スマホ版チャットレディは安全に稼げるのか?副業で月100万円稼ぐおすすめの方法や人気がある求人の口コミ・評判を公開。

高収入の女性の副業

住民税や所得税

仕事をしていて収入があると、税金を支払わなければいけないことがあります。

正社員として働いている人やパートとして働いている人など勤務形態がそれぞれ異なっていますが、チャットレディとして働いている人もいます。

この際にもしっかりとした収入があります。

チャットレディの雇用形態は、従業員ではなく個人事業主という扱いになっています。
したがって事業所得になる可能性があります。

契約をしたときに規約などに非雇用関係と書かれている場合には、給与所得にはなりません。

したがって住民税や所得税の必要もありません。

従業員や請負契約者ではない場合、経費を計上することができるようになっています。

チャットレディとして働いている人は税金を支払わなければいけません。

支払う税金は2種類ありますが、所得税と住民税になります。

所得税とは仕事をして得た所得の何パーセントという形で必要になります。

これに対して住民税は、一律で所得の10パーセントで計算されるようになっています。
そこでまずは課税所得を算出する必要があります。

課税所得は1年間に稼いだチャット報酬から仕事にかかった費用と控除を引く形となっています。

ここではただ単にチャットでの報酬に税金がかかると言うことではありません。
ここから仕事にかかった必要経費と控除を引くことができます。

この2つは税金を減らす際の大きなポイントになります。

実際の税金の計算では、たとえば1年間のチャット収入が240万円あるときには、ここから経費を差し引きます。

経費はチャットレディの仕事に使ったお金となります。

30万円の経費があった場合、残っているお金を所得といいます。

ここでは所得が210万円ということになります。

チャットレディでもこの仕事以外に何もしていない場合、1年間の合計チャット収入が38万円以下の場合は確定申告をする必要がありません。

給料が103万円を超えると税金が発生するとされていますが、チャットレディの場合は異なっています。

OLのように雇用されて給料が支払われると言うことがなく、成果によって報酬を支払う仕事となっています。

チャットレディと運営会社の関係は雇用契約ではありません。

ここでは業務請負契約となっているので、103万円から税金が必要になるということではなく、38万円以上から税金が必要になります。

このようにチャットレディの収入と所得税や住民税などの関係をしっかりと把握しておくことが大切です。

-高収入の女性の副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お仕事で稼ぐということ

チャットレディとは、ネット上で男性とチャットをしてお金を稼ぐお仕事に就く女性のことを言います。 チャットした時間の累計でポイントを稼ぎ、それが収入に換算されます。 SNSやメールで会話するような、チャ …

大変疲れるお仕事

すぐに始められます、これであなたも高収入などといわれているチャットレディーのお仕事。 たくさんのサイトがあり始めるにあたりどのサイトに登録しようか迷ってしまいます。 参考になるのは口コミなのでしょうが …

大手のユニウェイの口コミ

チャットレディーとは、インターネットを使ったライブチャットでリアルタイムで動画、音声、テキストなどを用いて男性と会話をする女性のお仕事です。 1日の空いている時間で出来る事やノルマがないことなどから、 …

通いでの出勤について

職業にはさまざまな種類がありますが、その中でチャットレディとして働いている人がいます。 チャットレディと聞くと、在宅で働くというイメージがありますが、決してそのようなことはありません。 通いで出勤をし …

初心者の始め方について

これからチャットレディを始めようと考えている初心者の人がいます。 いくつかの魅力があるこの仕事ですが、まずはしっかりとその内容を把握しておくことが大切です。 そこで初心者の人の始め方としては、まずは仮 …