スマホで稼げるチャットレディの求人

スマホ版チャットレディは安全に稼げるのか?副業で月100万円稼ぐおすすめの方法や人気がある求人の口コミ・評判を公開。

*

辞めたい時に辞めるには

      2016/06/07

チャットレディとして在宅で働いている人がいますが、どうしてもこの仕事を辞めたいと感じることがあります。

また仕事が自分に合っていないと感じたときにも辞めたいと感じることがありますが、気になるのは簡単にやめることができるのかと言うことです。

チャットレディの仕事を始めるときには、比較的手続きも簡単で、敷居が高いと言うこともありません。

おおくの女性が18歳以上という年齢をクリアしていれば、働くことができるようになっています。

面接があっても合格をすることができ、特別な資格や経験が必要と言うことはありません。

したがって気軽に始めることができるバイトであるといえます。

このようなチャットレディの仕事ですが、辞めたいと考えたときには、どのような手続きが必要になるのかが気になります。

仕事のスタイルがいくつかあるように、そのスタイルによってやめるための方法にも違いがあるようです。

たとえば在宅で仕事をしていたという場合には、やめるという形を取らずに仕事から自然とフェードアウトしていくという人が多くなっています。

サイトにログインをしなければ仕事をしていない状態となるので、辞める手続きをする女性も少なくなっています。

これに対して通勤でチャットレディとして働いていた場合には、辞めるときにはしっかりとした手続きを行う必要があります。

普通に会社員として働いている場合には、辞める1ヶ月前には退職届を提出しなければいけませんが、チャットレディの場合にはこのような手続きの必要がありません。

1ヶ月前に退職届を提出しなければいけないと言うこともなく、すぐに辞めることができます。

したがって非常に手軽と言うことになります。

しかし通勤でチャットレディとして働いていた場合には、いつでも辞めることができるとされているにもかかわらず、なかなか辞めさせてもらうことができないというような口コミや評判が広がっています。

したがって実際に仕事を始める前に、登録する会社がどのような状態になっているのかしっかりと確認をすることが大切です。

辞めたいと言うことを伝えても辞めさせてもらえないときには、元々は雇用社員ではなく会社と対等な契約を結んで働いているという形になるので、会社に契約の継続をしないということを電話やメールで連絡をすれば良いだけです。

会社側はこれを拒否することができないようになっています。

ここで問題を解決することができなければ、役所などが行っている無料の法律相談に行けば解決をすることができます。

 - 高収入の女性の副業