スマホで稼げるチャットレディの求人

スマホ版チャットレディは安全に稼げるのか?副業で月100万円稼ぐおすすめの方法や人気がある求人の口コミ・評判を公開。

高収入の女性の副業

節税するには

チャットレディのお仕事をご存知ですか。

チャットレディはチャットで男性と会話して報酬を得るお仕事です。

一般的にはチャット運営会社のオフィスに出勤して、個室でチャット業務を行ないます。

好きな時間に働ける、ノルマもないという自由度の高さから、特に主婦からの人気を集めているお仕事です。

ここで気になるのが税金の話です。

一般的に「103万円超えると税金がかかる」という話をよく耳にしますが、これは基礎控除の38万円と給与所得控除の最低額の65万円を足した金額です。

そもそもチャットレディとチャット運営会社との関係は「雇用契約」ではなく「業務請負契約」であり、チャットレディはチャットの成果に対して報酬を得るお仕事です。

そのためチャットレディの収入は「給与」ではなく「報酬」であり、給与所得控除は受けられません。

そのためチャットレディは起訴控除の38万円以上の所得があると税金が発生します。

ここで注目すべきは「所得が38万円以上」というところです。
所得は必要経費が増えれば減らすことができます。

そこでおすすめするのが、レシートではなく領収書を集めることです。

チャットの仕事で経費にできるものとして、家賃、光熱費、通信費、パソコン代、パソコンの椅子・机、携帯代、美容代、衣装代、サプリメント代、交通費、照明代、セキュリティーソフト代、ベットシーツ・枕代、ぬいぐるみ代、ウェブカメラ代、プリンター代、会員さんへのお土産代などがあります。

チャットレディの仕事をする上で使うものはすべで経費として計上できるように領収書を残しましょう。

最終的には税務署の方がこれらを経費として認められるか判断するので、とにかく経費になりそうなものは全て領収書を残しておきましょう。

そこで確定申告で楽になる領収書の貰い方を紹介します。
まずクオカードやスイカなどの電子マネーを上手く活用しましょう。

クオカードならカード購入時に「手土産代」として領収書を発行してもらいます。

スイカなら「交通費」として領収書をもらいます。

そうすればクオカードやスイカでのその後のお買い物は領収書が要りません。

また、文房具を買うときは通販サービスを利用し、月末一括引き落としにしてもらいましょう。

そうすれば「月分事務用品代」として一ヶ月分が一つで計上できます。

このようにできるだけ領収書を一つにまとめて、漏れをなくし、確定申告の手間を省くことが重要です。

-高収入の女性の副業

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お仕事で稼ぐということ

チャットレディとは、ネット上で男性とチャットをしてお金を稼ぐお仕事に就く女性のことを言います。 チャットした時間の累計でポイントを稼ぎ、それが収入に換算されます。 SNSやメールで会話するような、チャ …

通勤の知恵袋について

男性会員と恋愛に関することやさまざまな相談事、中には少しアダルトな部分にも関わる会話をする仕事がチャットレディになります。 現在この仕事をしている人はたくさんいます。 専業主婦の人が空いた時間に仕事を …

初めてのチャットレディ-

チャットレディは時給が高くてお家で手軽に始められるお仕事だよ。 初めてチャットレディをするのに必要なものは、まずはもちろんPC、カメラ、マイク。 この3点さえあれば大丈夫。 あとはちゃんとネット環境が …

避難所について

チャットレディの初心者の人は毎日少しでもお金を稼ぐことができるようにと必死になっています。 したがってチャットレディ避難所という言葉をあまり耳にしたことがない人も多くなっています。 未経験の人や初心者 …

登録手続きと退会方法

隙間時間を有効利用できる求人情報として女性から支持され続けているのが、チャットレディとして活躍できるお仕事です。 電話や音声通話を通じて、会員登録している男性と会話を楽しんだりメールを送受信するなどの …